結局マラソン

来月の頭に「ef」の6巻(最終巻)が出ます(11話・12話)
なので2巻から週1本で見てけばちょうど良い感じかなぁ〜
とか思って見たんですが・・・


5巻(9話・10話)まで見るだろそりゃ


止まりませんでした
やっぱ「ef」は頭一つ抜け出してるな
7話の留守電と10話のテレカは改めて見ても鳥肌もんだった
7話と10話では別の種類の鳥肌ですが・・・


いやしかしニコですら感じ取れた映像美が、DVDだとため息が出る程の美しさ
プラズマ+PS3を導入した価値があるってもんです


そして独特の映像演出・心理描写(シャフト節)でとにかく映像に引き込まれる
OPやEDの演出も脱帽ものです


この作品はアニメ史上・・・とかデッカイことは言いませんが、私が見てきた作品の中でもTopクラス
他のアニメでは類を見ない特殊な魅せ方をするという意味では【最優秀特別賞】といった感じでしょうか


とにかく一見の価値がある必見の作品だと思う


四の五の言わずとにかく見てくれと言いたいところですが・・・
私の中に多く存在する【○○の良さがわからない人とは仲良くできない】シリーズではあるかもw




まれに止め画が多い手抜きアニメとかっていう酷評を見ますが
コイツアニメミルノヤメタホウガイインジャナイノ?w
確かに「ef」見た後だと他の作品が霞んで見えて仕方ないという欠点はありますw


自分の好きな作品をゴリ推ししたり、悪く言われたくないと思ったりするもんだし
好みの問題だったり、好きなジャンルやキャラデザってのが存在する以上
誰からも好かれる、また誰からも嫌われない作品なんてものは存在しないわけですよ
淋しい話ですが・・・


だがしかし、それをわかった上で、あえて言わせてもらおうじゃないか


『ef−a tale of memories』は超良作、神作品だと