暴走Pがまたやってくれました

ここでの紹介は3度目になるでしょうか?
初音ミクの消失』(※2/20・※3/18)
先日LONG ver.がうpされました!

≪初音ミクオリジナル曲 「初音ミクの消失(LONG VERSION)」≫

消失と聞いて飛んでみれば・・・


なんという神曲昇華!!!!!


Short ver.をただ長くしただけじゃなく早口とセリフで構成されてたモノ(かなり特殊な曲だった)にAメロ・Bメロ・サビを加え、かつ聞き取りやすくなって(と言っても歌詞なしじゃムリだけどw)かなり「歌」として完成されたと言えるのでは


この曲の"キモ"であり、また好き嫌いが真っ二つであろう「早口パート」ですが
これを【最高速の別れの歌】【圧縮された別れの歌】とし、また歌詞に加えるあたりセンス良スギ
VOCALOIDによる高速圧縮言語とかカッコヨスギだろ


歌詞の内容とミクならではの表現、ミクでないと歌えないと言う意味でも間違いなくミク曲を代表する1曲として加えられるでしょう

うpされてわずか2日で殿増入り(10万再生)したのも圧巻です<最高速の殿堂入りの歌> タグもGJですw


この曲をBGMに書いてるわけですが(リピ×2)スルメ曲だなぁ〜っと
聴けば聴くほどハマっていく


もっかい言っておくか



神曲ktkr!!!!!