とその前に

CLANNAD』『キミキス』を見終え
true tears』の高評価を経て思ったこと
振り返れば『マイユア』とか『D.C.II 』も広い意味ではそうなんだけど


普通の恋愛ものには興味ありません!(ハルヒ風)


な私かもって
引き合いに出すとして『AIR』がファンタジーkanon』はおとぎ話風、『ef』は特殊な病気がキーになってたり
非日常というかアニメならではの設定が物語りを大きく演出してる


これに対し最初に挙げた作品は、酷く悪く言えば
「実写ドラマにでもされそう、ないしありそうなお話ではあるかな」
それがダメってことではなく、私の好みのお話なんですけどね
だからCLANNADだったら風子編が特に好きだったりするってコトです
せっかくアニメ見てるんだからアニメっぽいアニメが見たいんだって感じですw
それが言いたかっただけw