鈴音リン特集

リンハジマタ
ミクの曲ですらチェックしきれてないのに正直リンをチェックしてる余裕はないので、えるちゃんの日記とボカランを参考にしてるに留まってたんですが今日はリン曲いっぱい聴いたお


前日の「ボカラン衝撃の1位」ってのは
『ココロ』が2週連続1位を獲得したってコトですね
まぁどれだけスゴイかってのは、かつて連続1位を取ったのは、あの『みくみく』と『メルト』だけ
この2曲はミク曲に限らずニコニコ的にもTopクラスの作品です
しかもリンとすれば始めての快挙です
発売当初の盛り上がりから一変し、結局ミク人気には及ばす、逆にKAITOが勢いに乗ってきて、埋もれかけてたこの時期に本当の意味で、正真正銘のリンを代表する曲が生まれたなと
ミクで言えば『みくみく』はミクキャラソンで『メルト』はいわばJ-popにだと思うんですよ広い意味で言えば
そしてこの『ココロ』はリンのキャラソンと呼べる歌詞だと言うのがさらに大きいと思うんですよ
代表曲はキャラソンであるベキと主張しるわけじゃないんですけどね
キャラソンってのは良い意味で言えばイメージソングだと思うので
(アニメのキャラソンが嫌いなのはイメージを壊すソングが多いからです。歌うようなコじゃねーだろwwww的な意味で。その点VOCALOIDは歌うキャラですからね)